
たんぽぽ組になってからのお散歩で、初めて遊具のある公園に遊びに行きました!
滑り台やぶらんこなど様々な遊具にみんな興味津々でした!
滑り台は少し上るのが怖かったのか、みんな慎重に手すりを掴んで、一歩一歩踏み締めながら、頑張って上がっていましたよ♪

特にブランコは大人気でした!
先生に押してもらって、気持ち良さそうに乗ったり、乗っているお友達に手を振りながら順番を待ったりしていました!
「じゅんばんこ!じゅんばんこ!」と言って、順番を守りながらブランコを仲良く楽しんでいましたよ♪

写真のようなシーソーは、子どもたちだけでは上手に動かせず・・・。「せんせいもやって〜!」と先生に手伝ってもらいながらシーソーを楽しんでいました♪
中には、「もっとはやくして!」と早くしてもらい、スリルを楽しんでいる子も居ました!
これからも、様々なところへお散歩へ行き、子どもたちが楽しく自由に伸び伸びと遊べるよう、見守っていきたいです。