8月お誕生日会:何色になるかな?

思いっきりフリフリ〜〜!!
思いっきりフリフリ〜〜!!

本日は8月生まれの子のお誕生日会でした。

 

ほのか先生が「喉が渇いた〜!」とジュース屋さんへお買い物にいくと…

ジュース屋さんはジュースを準備をするのを忘れていて、まだ水のままです。

 

お誕生日月の子に手伝ってもらい、みんなでジュースに魔法をかけると…透明だったジュースは色つきジュースに早変わり!!

ピンク色になった!
ピンク色になった!

これで安心♪

ほのか先生が「ももジュースください!」と注文しますが、今度はピンク色のジュースがありません!

 

困っていると「色を混ぜればいいんだよ!」と子どもたちが教えてくれました。

 

カップに赤色と白色のジュースを混ぜると、無事ももジュースの出来上がり。

 

どんどん変わる、色の変化をみて楽しんでいましたよ!

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

他にも『ブドウジュース』と『オレンジジュース』を作りました。

何色と何色を混ぜるかは、お子様に聞いてみてくださいね♪

 

今月はたくさんのお誕生日のお友だちがいましたよ。

インタビューでは大きく成長した姿を見せてくれました!

 

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

楽しい1年を過ごしてね♡