お祭りって楽しいね!:ばら組

釣れたよ〜!!
釣れたよ〜!!

夏祭りが終わった日からも室内でお祭りごっこは続いています!

 

子ども達と一緒にどんな屋台が作りたいか、売りたいものは何かを考え、ばら組ならではのヨーヨー釣りやかき氷、わたあめやさんなど色々な屋台が並びました^^

 

 

よ〜く狙って…!
よ〜く狙って…!

ピンポン入れでは「白い線からね!」「下からだよ!」と自分たちでルールを決めている姿が見られました。

 

夏祭りの気分をたくさん味わい楽しんでいる子ども達です^^

 

引き続き夏ならではの遊びを楽しみながら過ごしていきたいなと思います!

焼けてるかな〜??
焼けてるかな〜??

〜おまけ〜

 

子ども達から「休みの日にバーベキューしたよ!」という声があがりました。

早速、室内でバーベキューごっこをするために材料や道具を用意することに…!

「まだかな〜?」「もうちょっと焼こうよ!」とごっこ遊びを楽しむ子ども達でした^^