夏祭り

つれるかな!?
つれるかな!?

今日は待ちに待った夏祭りの日でした!

 

1周目の夏季保育から各クラスで夏祭りに向けて財布作りや夏祭りごっこをしたりなど親しんでいたこともあり、「はやく なつまつりのひ きてほしい!」と期待感を高めていた子どもたち。

 

自分たちで作ったお財布とスタンプカードを片手に、「どこから いこうね・・♡」とドキドキしながら各コーナーを友だちや保育者と一緒に回りました^^

◯をねらうぞ!!
◯をねらうぞ!!

全てのコーナーを回り終えた後、「もういっかい いってくる!」と繰り返し楽しみ、「なつまつり たのしかった〜!」と満足気な様子でした。

 

お金を出してから遊ぶという仕組みにもだんだんと慣れていき、子どもたちにとって新鮮ないい経験となったようです。

 

これらの経験を活かして、夏祭りの余韻を楽しんでいきたいと思います!

みんなはなんのおめんにした?
みんなはなんのおめんにした?

夏祭りを楽しんだ後は、お土産のおめんをさっそく「つくりたい!」と作り始める姿が見られました♪

 

完成した後は早速身につけて、友だちと一緒になりきる姿やごっこ遊びをする姿など各クラスごとで様々な楽しみ方がありましたよ。

 

企画運営をしていただいたPTA役員、幹事の皆様

素敵な夏祭りをありがとうございました!!