なにつくろうね!:たんぽぽ

作ったものを見せ合っています!
作ったものを見せ合っています!

先日、折り紙を使って簡単な製作をしました。

 

お弁当やたこ焼き、焼きそばなどの写真を貼っておくと「たこやきつくる!」「ジュースにする!」と作りたいもののイメージを、膨らませていましたよ♪

 

最近、紙をクシャクシャと丸めることが好きな子が多く、丸めてはカップに詰めて を繰り返し楽しんでいました!

どれもおいしそう♪
どれもおいしそう♪

完成した作品がこちら!

 

トレーに乗せて、みんなでピクニックをして楽しみました☺︎

 

引き続き、作ることの楽しさを伝えながら、一緒に製作していきたいと思います。