お楽しみ会:さくら組

「おいしそうになってきた!」
「おいしそうになってきた!」

夕方から、さくらさんがずっと楽しみにしていたお楽しみ会が始まりました!

 

まずはサンドイッチとコンソメスープ作りです♪

事前に決めたグループでそれぞれの役割を果たしていましたよ!

 

「めっちゃおいしい!」
「めっちゃおいしい!」

完成したらみんなで「いただきます」をして食べました。

 

「おいしい!」の声が止まりませんでしたよ。

 

きれいだね!
きれいだね!

続いて花火に移ろうとすると、雨が降ってきてしまいました…

しかし、ホールでタタロチカを踊っていると、みんなの願いが届き、火の神様が火をプレゼントしてくれました!

 

無事、花火のスタートです。

手持ち花火も噴出花火も「いろがかわった!」などと大興奮でしたよ♪

 

 

たのしかったね!
たのしかったね!

最後にメダルのプレゼントがありましたよ。

 

楽しかったお話をぜひ、お子様に聞いてあげてくださいね。