とどいた!:もも組

ゆらゆら
ゆらゆら

風船遊びをしました!

 

上に吊してあるオーガンジーの布に風船を乗せると、風船を取ろうと一生懸命に手を伸ばす子どもたち。

 

布の端を掴んだり引っ張ったりして風船を取ろうとしますが、なかなか落ちてきません。

 

ジャンプをしてみたり、試行錯誤しながら布を揺らしていると、、。

 

とどいた!!
とどいた!!

布に乗っている風船を下から触ると、ふわふわと風船が動くことに気が付きました!

 

ジャンプをしたり思い切り手を伸ばしながら、風船を布から落とすことに成功です!!

 

布から風船を落とすことが楽しかったようで、とれた風船を今度はえいっと投げて、布に乗せてくり返し楽しんでいましたよ。

 

 

 

台に乗ったらとどいたよ!
台に乗ったらとどいたよ!

また違う日には、バランスストーンを台にして風船を取ろうとする姿も見られましたよ!

 

子どもたちのたくさんの発見や発想力に驚かされた一場面でした!