このこはだあれ?:すみれ組

ルール説明中です
ルール説明中です

1学期最後に、お楽しみ会をしました。

内容は・・・お友だち当てクイズ をしました!

 

3つのヒント

①好きな食べ物

②好きな遊び

③特徴

 

と、その子の0歳から1歳の時の写真をもとにチームごとに考えてもらいました。

だれだと おもう?
だれだと おもう?

「◯◯くんは だれだと おもう?」「◯◯ちゃん じゃない?」などとチームごとに話し合う姿が見られましたよ。

 

各チームにリーダーがおり、率先してまとめてくれていました♪

かわいいね♡
かわいいね♡

正解がわかると、チームごとで喜ぶ姿や、「あかちゃんのときから かわってる〜!」と成長を感じる場面も見られました。

 

クイズに出てきたお友だちは、みんな1学期に誕生日を迎えたお友だちでした!

 

事前の準備にご協力いただいた方、ありがとうございました。

また、お話聞いてみてくださいね♡