できた!!とどいた!!:たんぽぽ

おっとっと
おっとっと

今週から部屋に巧技台を用意しました。

 

体を動かすのが大好きな子どもたちは大喜び!!

 

さっそく、平均台に挑戦!!

「みてー!バランスとれるよー!」「おっとっと!」と、渡っていました。

 

始めは怖くてなかなか出来なかった子も、何度も挑戦していくうちにできるように!!

ジャーンプ!
ジャーンプ!

テラスでは、タンバリンと風船を紐でぶら下げて、ジャンプしてタッチする遊びをしています。

 

高さがバラバラなため、低いタンバリンには届いても、高いタンバリンには届かず…。

何度もジャンプして手が届くまで頑張っていました!

 

これからも様々なことに諦めず挑戦し、達成した喜びを感じてほしいです。