最近の室内遊び:たんぽぽ組

みんなでお家をつくったよ!
みんなでお家をつくったよ!

雨の日が多く梅雨を感じますね。

今週の、たんぽぽ組の室内遊びを紹介します♪

 

最初は、先週から登場したレゴブロック!

 

動物を動かして遊んだり、ブロックを組み合わせてお家を作ったりしていますよ。

 

それぞれが集中して遊び込んでいます!

 

キラキラキラ〜!!
キラキラキラ〜!!

続いては、みんな大好き楽器遊びです。

 

『おおきなたいこ』や『きらきらぼし』の曲に合わせてリズム遊びを楽しみました♪

 

大きく鳴らしたり、小さく鳴らしてみたり。

 

他にもウッドブロックやトライアングルなど、いろいろな楽器に親しみました!

「何色にしようかな〜?」
「何色にしようかな〜?」

最後は、スタンプ遊びです。

カップを使ってスタンプすることを楽しみました!

黄色だけの子、同じ形を何度もスタンプする子など、個性が出ていておもしろかったです♪

 

じめじめと蒸し暑い日が続きますが、引き続き子どもたちの興味に合わせて、楽しい室内遊びを考えていきますね。