おいしい!:スイカショー

「赤色当たった〜!」
「赤色当たった〜!」

本日は七夕盆踊りのお下がりのスイカをみんなで食べました♪

 

さくら組は切る前に「中は何色かな?」とクイズを出すと、「実が赤で種が黒!」や「黄色のスイカ見たことあるよ!」と予想大会が始まりましたよ。

 

スイカショーを行い、みんなで「いただきます」をして美味しく食べました☺︎

 

甘くて美味しいスイカにたくさんおかわりをしてくれましたよ!

つめたくて おいしい!
つめたくて おいしい!

すみれ組では、盆踊りの写真をみんなで見ながら「おうちのひとに かっこよかったよって いってもらえた!」「やぐらの うえに あった すいかあったね」と思い出や余韻に浸りながら食べましたよ。

 

たくさんあったスイカがあっという間になくなりましたよ♪

おいしい!!!
おいしい!!!

ばら組は朝、スイカショーを行うことを伝えると「え!やったー!」と大興奮の子どもたち。

 

実際に見たときは緑色だからか、不思議そうな表情をする子も。切ってみると・・・

「あかだー!」と大喜びでしたよ。

 

「おいしい!」と何度もおかわりに来る子もいました!

 

 

ぜひお子様にお話を聞いてみてくださいね。