ぼんおどり たのしみ〜!!:すみれ組

音楽を流すとコーナーに集まってきました
音楽を流すとコーナーに集まってきました

いよいよ残すは、盆踊り当日になりました!

 

昨年度の経験もあったので、計5回ほどの全体練習で他はコーナー遊びや朝の会の前などに楽しみました。

 

今週は、3学年で踊り“みんなで おどると たのしいね”を共有しあいましたよ♪

2回目の練習(すみれ組だけ)
2回目の練習(すみれ組だけ)

1回目の練習では、目標決めをしました。頼まれることに嬉しさを感じるすみれさんにぴったりな・・

 

“ちいさなせんせい に なって おうちのひとのまえ で かっこいいすがた を みてもらう”に決まりました!

 

そのために“かけごえ を おおきなこえ でする”ことを意識して練習に励みました♪

すごい!!(さくら組さんと)
すごい!!(さくら組さんと)

3回目の練習では、さくら組さんとの合同練習で見せ合いっこをし、「すごい!」「かっこいいね」と刺激を受けている様子でした。

 

さくら組さんからのアドバイスも受け、4回目の練習では、ばら組さんと一緒に踊りました。

 

アドバイスを活かし、大きなかけ声でリードしながら頼もしく踊る姿が印象的でした・・!

かっこいいところ見せるぞ!(ばら組さんと)
かっこいいところ見せるぞ!(ばら組さんと)

当日は、ちいさなせんせいたちを見ながらおうちの人も一緒に楽しく踊っていただけたらと思います♡