タイヤっておもしろい!:もも組

いっしょ!
いっしょ!

たんぽぽさんから、レゴブロックのタイヤをもらいました!

 

タイヤを知っている子や好きな子もおり、みんな興味津々でタイヤの玩具を手に取り、遊び始めていましたよ。

 

車の写真や自転車のパズルの絵を見て、「タイヤ!いっしょ!」と一緒なことに気がついた子も!

 

コロコロ〜
コロコロ〜

車にタイヤがついていることは知っていても、タイヤがクルクル回って進むことにはまだ結びつかない様子だったので、保育者がタイヤを転がしてみると‥

 

コロコロとスムーズに転がっていくタイヤに大喜びな子どもたち!

 

バランスをとって、みんな夢中になってコロコロ転がして遊んでいましたよ♪

 

これからも遊びの中で、ものの性質や面白さに気がつき、楽しんでいってくれたらなと思います!