ねんどこねこね、たのしいな♡:たんぽぽ組

友達と一緒に、こねこね♪
友達と一緒に、こねこね♪

今月から、たんぽぽ組では粘土コーナーが始まりました!

これまでは雨の日に粘土を楽しんでいたのですが、粘土が好きな子が多かったため、コーナーとして取り入れてみました。

 

棚には粘土だけでなく、ペットボトルのキャップやゼリーの容器などを一緒に置いておきました。

すると、容器に粘土を詰めて食べ物に見立てたり、キャップをスタンプのように使って粘土に跡をつけたりする姿がありましたよ♪

 

また、手を器用に使って粘土を丸める姿も見られました!

4月や5月の頃は、「まぁるくなーれ、して〜」と保育者に頼んでいた子どもたちでしたが、もう自分でできるようになったんだなと、成長を感じました…!

 

これからも、子どもたちが楽しいと感じることにじっくりと取り組めるような環境を作っていきたいです。