キラキラあつめたよ!:もも組

どれにしようかな!
どれにしようかな!

どろんこ遊び・水遊びでは、キラキラのおもちゃが大人気です!

 

この日は、スコップを使ってキラキラ掬いを楽しんでいましたよ。

 

スコップを握り、上手に狙いを定めて掬ったものを、器用にコップに中に集めていく子どもたち。

 

コップの中がキラキラでいっぱいになると、達成感に溢れた笑顔で集めたものを見せてくれました!

 

そーっとそーっと
そーっとそーっと

キラキラを集めたコップは、こぼさないよう慎重に机の上に並べていき‥

 

いっぱい集めたよ!
いっぱい集めたよ!

こんなにもたくさん集まりました!

 

集中力がすばらしいですね!

 

色のものではなく、すべて白色や透明のコップを選んでいるところにも、子どもたちのこだわりが感じられ、素敵でした♡