ひかってる!!:たんぽぽ組

これなんだ!?
これなんだ!?

たんぽぽ組のみんなが、床を見て嬉しそうにする姿がありました!

 

近くに行ってみると「ひかってる!!」と窓から差し込む夕日を発見したようです。

 

「なんだ!?」という声を聞いて、他の友だちも集まってきましたよ。

 

 

 

どこいった!?
どこいった!?

たくさんの子が集まると、光が遮られて床の光が見えなくなります。

 

「いなくなった!?」「どこいった??」と部屋の中をキョロキョロ、、!

 

みんなが立ち上がると、また光が出てきて「!?!?」となっている、みんなが可愛かったです♪

 

大人では当たり前なことでも、子どもたちにとっては大発見!な場面でした。