
今週はプール開きのはずでしたが、スッキリしないお天気でプールに入れない日が続いています…。
なので、プールに入れないストレス発散がてら、新聞紙遊びをしました!
思いっきり新聞紙を破ったり、ビリビリ破れる音に大興奮です。

こちらは、お風呂コーナーです。
新聞紙のお湯に浸かったり、お友だち同士でかけあう姿がありました。
気分はまるで温泉のようでしたよ!
新聞紙をたくさん集めて、
「3,2,1,ドッカーン!」と上に投げて、打ち上げ花火に見立てたりしていました!

そして、最後の片付けもしっかりとやってくれました!
部屋の隅っこに落ちている小さな新聞紙も見つけて「こーんなにもちいさいのみつけたよ!」とお友だち同士でどっちが小さいか勝負する場面もありましたよ!
子どもたちにとってはじめての新聞紙遊びでしたが、体はもちろん、想像力もたくさん使って楽しく遊んでいました!