いちご狩りっ♪:すみれ組

いちご おいしそうだね!
いちご おいしそうだね!

今週は、園外へ歩いて畑まで行きました。

 

先日の親子のつどいから続いている‘プリキュア’‘イルカシャーク’‘ヒーロー’の3チームに分かれそれぞれ畑でいちご狩りを楽しみました。

 

赤くおいしそうないちごを見つけると「まっかな いちご みつけた!」と嬉しそうにしていましたよ♪

 

 

いーち!にー!さーん!・・
いーち!にー!さーん!・・

園に帰り、みんなでいちごを数えてみることに!

 

部屋の中がいちごの香りでいっぱいに!「いいにおいが するね」と1人が言うとみんな匂いを嗅ぎ始めていましたよ☺︎

 

 

いちご おいしいね♡
いちご おいしいね♡

自分たちで採ってきたいちごを食べました。

 

「おいしいね」「あまいね」と友達と言い合っている様子がありましたよ♪

 

今後も、季節のものに触れていきたいと思います。

~おまけ~

各チームのいちごの数です!

 

数字に触れながらみんなで数えることができたのでよかったです。

 

たくさんとれて嬉しそうでしたよ♪